40代くらいの女が5kgくらい痩せた話

心の片隅にでも小さくメモして

ダイエットを始める時に、成功した人や決行中の人のブログを読むことはよくあるよね。「コレをやればヤセる!」ではなく「こういうことやって痩せた人もいたのね〜」くらいのお心で読んで頂ければ幸いに存じます。私が痩せねばならぬ理由、それは あの白いドレス を着るハメになったからだ。結婚式をやらなかった私らへ義妹からのプレゼント。

仮装画像はイメージだと思うよたぶん

食べ物 ○ 運動 △ 外注 △ 加齢 ?

食べ物以前読んだ本から教訓を得て、会社での昼食は菓子パン・カップラーメンをやめてお弁当にした。夕飯も白米に押し麦を混ぜたものを小さい茶碗に一杯だけ。麺類も炭水化物だけど好物なので少ーし食べている。朝はダノンBIOヨーグルトと砂糖&牛乳ちょろっとコーヒー。
運動らしい運動はしておらずだけど1年前に引っ越してから歩く距離が増えたように思う。といっても1日2kmがせいぜい。駐輪場ステッカーをもらうのが面倒という理由で自転車に乗らなくなった。水泳を習いたいと思っているのでなんとか今年実現させる。
外注というのはキャビテーション(エステ)。腹部にラジオ波をあてて脂肪細胞を破壊・乳化・体外排出するものらしい。昔は脂肪細胞を消し去ることは不可って言われていたから技術の進化に驚く。確かにお腹の肉が減ったことは感じられる。洋服は確実にユルくなっている。でも値段もそれなりなので回数券が無くなったら終わりにする。あとは自力で維持するのじゃ!
加齢に関しては完全に個人の感想ですってなるけど、大好きだったスタバのフラペチーノやご褒美(笑)ケーキに関心が無くなったりしている。美味しいものを食べたいという欲求はあるけど、それも「ちょっとだけでいいっス」。旅行に行く時は食事無しパックを選ぶね。

体重計に乗ろう!

ウエイトが減ってくると体重計に乗るのが楽しみになる。ズバリ、今これが欲しいのだ。

魅力は体重50g単位表示と価格。新型が7月に出るので日に日に値下がりしている(笑)今はBluetoothやWi-Fiで体のデータをスマホやPCへ転送してくれるから楽だよね〜。もっと早く買ってグラフを公開したかった(^^;

あとが記

来月健康診断がある。ここ数年評価が良くなかったので今回は大いに期待ッ!!