アブラサスの「薄い財布」レビュー

セカンド財布として最適!

クルマ通勤の帰り、夕飯の買い物も nanaco で済ませている私は財布がなくてもさほど不便ではない。が!現金を全く持たぬわけにはいかないし、免許証も必須アイテムなので、平日は abrAsus の「薄い財布」に現金と免許証とクレジットカード1枚を入れて持ち歩いている。試したこと無いけどこの薄さなら Suica も余裕で読み込むと思う。←試してから書けと

普通の財布は休日買い物用(`∀´) ♪
さいふ2さいふ体積比は 4:1 くらいか?

で、使い勝手はどうなのよ?

おさつ・・・10枚くらいなら余裕で入る
カード・・・3枚が限度、1枚だけだとユルく感じる
こぜに・・・ウェブサイトでは999円(15枚)とあるが、あまり現実的ではない

さいふ4この財布の色はプラムでございまーす^^

小銭入れに関しては、どーにもよろしくない。コンパクトさを追求している設計のため文句は言えないが、店先でもらったお釣りをスマートにしまえない。でもお札やカードの出し入れはサッとできるので Good よ。あと、慣れないとお札を出すだけなのに意味もなく小銭入れを開けてしまってアワワ( ;゚Д゚)となる(笑)お札は小銭入れのスナップを開けなくても取り出せるのだよ諸君。

ファースト財布になれない理由

みため・使い勝手・カード入れもうちょっと欲しい・・・などなど。見た目といえばね、私が生まれて初めて自分の小遣いで買ったマジックテープ式の財布に似てるんだよ形がね。水色の生地に英文がびっしり書いてある中二感丸出しのデザインね・・・買ったのは小三だったがね
あとやはりファースト財布の良いところ、お金やカードが探しやすい。デカいから。逆に男性は、平日長財布を持って休日はコンパクト財布という使い方をしている人がいるかもしれないね。二つも持つなんてメンドいという人もいるであろう。だがそれがどーした。

結論は一番始めの「セカンド財布として最適」に尽きる。セカンドだけどデイリーユース。1年ほど使っているが職人さんの手作りなので縫製やフチの処理がきちんとされており、ホツレなどは無い。だがプラム色は光沢のある薄ピンクなので、こすれがやや目立ってきた。でもいいの、セカンドだから。

 あとが記

記事を書くにあたり久々にサイトを見たら、ダンボーのバージョンがあったYO!