ベーグル&ベーグルのベーグル美味しいよ

ベーグルなのに、とってもしっとり

ベーグル&ベーグル を知らんという私に、友人が通販で大量買いしたものをおすそ分けしてくれた。ベーグルといえば、普通のパンよりちょっと硬くてパサパサしたイメージがあるし、夫もパサパサのパンは大嫌い!(`Д´) と声を大にしているので自らベーグルを買うことは無かった。私はクリームチーズなどが挟んであれば、まあ食べるかな〜という感じ。もらったベーグルを、自宅でとりあえずそのまんまガブリと。
・・・(゜д゜)うまっ!しっとりもちもち!!アンチパサパサパンの夫も、美味しいと1個半をたいらげた。

ベーグル

店舗でも買えるのか?

友人はお徳用を通販でゲットしていたが、店舗はあるのかしら?とウェブサイトを見たら奇跡的に近いとこにアッター.∵・(゚∀゚)・∵. 船橋東武 ということで今日買ってきたのが上の写真。左から、ブルーベリー抹茶&ホワイトチョコチーズ。カップに入っているのは塗る用のクリームチーズメープル味。クリームチーズを味見してみたが、固めで思ったよりしっかりした甘さ。このまま食べても美味しい〜♡
船橋東武の店舗はいったん場所を把握すればすぐに行けるのだが、実は前日行った時に見つけることが出来なかったのだ。地元情報で恐縮であるが、崎陽軒があるエスカレーターから半径10m以内のところにあります。マフィンとかも置いてます。数多のお惣菜屋さんの一角にあるので目立つ看板が出せない店舗構造。オシャレ感に乏しいので少しもったいないなーと思う。本家のウェブサイトに写真が載っていないのも、他店舗が映りこんでしまうからかと。

冷凍可能なので大量購入もOK

このベーグルの良い点は 1ヶ月の冷凍保存が可能 ということ。私はあまり食品を冷凍するのが好きではないのだが、友人からもらったベーグルも冷凍で送られてきたもの。軽く焼くと美味しいらしいがそのままでも全く問題なく食べられた。今日はとりあえず明日食べる分だけを購入したが、次回はもう少し多めに買っていくつか冷凍しておいてもいいかもと思った。ちなみに常温だと買った次の日が消費期限なので、その時食べられなかったら迷わず冷凍庫へ入れましょう。

あとが記

アンチ小麦粉やグルテンフリーに関する本は読むけど、やっぱり美味しいよねパン。