税理士率が多いブロガーさんの集いに参加してきた

35歳以下は元ネタが分からないであろう昭和風のタイトルで始まりましたが、昨晩はブログセミナー受講者のオフ会へ行ってきたのであった。主催者が税理士の井ノ上陽一さんなので、税理士の方や税理士を目指している方の参加が多かった。話しを聞くと、みなさん結構多趣味であることに驚く。マラソン・トライアスロン・トレイルランニングなどの体を酷使するものから、吹奏楽や茶道など私が憧れる趣味を嗜んでいる方も。

だいたい工場勤務だからって怯まないぜ!ビバ製造業!!

みんなどうしてブログを書いているのか

井ノ上さんのブログセミナーは基本的に毎日更新がモットー。(ご本人も当然毎日更新3,000日以上!)私のブログは見てのとおり最近では月に2回くらいのペースになっている。今回このオフ会に参加したのは、同じセミナー受講者のみんながどういう思いでブログを更新しているのか、はたまた更新していないのかを知りたかったためだ。やはり本業が忙しいとブログの更新も停滞するという意見や、逆に記事のストックを100以上持っているというツワモノブログマスターのノウハウを聞けたり!とにかく参加して良かったと心から思ったのでお礼の気持ちを記事にしてみた。井ノ上さんのブログセミナーは今後も続くと思われるので、いつの日か受講者がもっといっぱい増えたら武道館とかで大規模開催されることを願う。

刺さる名刺を作りたい!と思った

名を刺すと書いて名刺(語源は違うみたいだが)今回名刺を作っておけば良かった!!とホント後悔した(´д`) なんやーかんやー言ってもやはり紙媒体は強し!パパッと渡せて嵩張らない。会社の名刺はもちろん持っているけど常に鞄に入れるような仕事ではないし、渡したところで私の勤め先のTELやメルアドを知って得をする人は皆無であろう。何よりも「じみ」というのが会社の名刺を会社関係でない方へ渡したくない理由。人さまがもらってテンションが上がるようなステキな名刺を作るぞヽ(`Д´)ノ

あとが記

一杯目でシャンディガフを注文したら皆引くだろうと思ってやめた。