逆算手帳 2年目

2年目の逆算手帳

逆算手帳もいよいよ2年目ですが、ここで私に大きな変化が。

逆算手帳認定講師になった~
.∵・(゚∀゚)・∵.
♪ テレレレッテッテッテー(ドラクエのアレ)

逆算手帳に関するブログ記事が4つしか書けていなくて熱意が伝わりにくいですが、1年前に書いた「やりたいことリスト100」は39個実現しました。逆算手帳認定講師になるというのも Wish List に書いていました。小さいことだと 名古屋でひつまぶしを食べる を達成(笑)つぎは広島で広島焼が待っている。

さらに驚きの展開

昨年の Life GYAKUSAN で人生の柱として建てたうちの1本が折れた(というか倒した 笑)1年前は、いまの勤め先で名誉会長になるつもりだったのにこの年末で会社を退職するという驚きの結果に。そして新しい手帳の柱には「花と私」が加わった。これは2月に突然出会ってしまったハーバリウムの影響である。柱が消滅したらまた新しく建てればいいじゃない♪ という軽い気持ちも大切。

今後のセミナー予定

認定講師としての手帳セミナーを10月から千葉で考えております。逆算手帳は画像やマスキングテープをたくさん貼ったキラキラしたデコレーションが特徴ですが、そんなんしゃらくせ~や~(`Д´)!といった男性(や、私のような漢気のある女性)向けに かっこいいデコを施したサンプルも作ろうと思います。デコは気分をアゲるために必須でございます。シブいモノクロのマスキングテープもありますよ^^ ということで、セミナーを受けてみたいという方は今のうちからやりたいことリストを書きとめたり、アガる画像を集めておいたりすると良いです。

初回は手帳に直接書かず、ワークシートに沿って下書きをするので手帳を持っていなくてもご参加いただけます。

あとが記

2019年の目標はブログ100記事更新。米作り体験や断食体験などもやるぜよ。