「柱」を建設しよう!-Life GYAKUSAN-

前回は My Wish List から Life Vision まで描き上げました ( ‘∀’ ) ♪

さて次は Life GYAKUSAN に取り掛かります。これ結構難しかった!手帳の見開きに6つの項目(通称 “6本の柱”)があって、Life Vision で描いた未来を「いつ」に落とし込んでいくという作業のだが、まずは 柱の建て方がわからない 。そんな時は、逆算手帳作者のコボジュン先生のお手本(手帳に同封されている使い方ガイド)を見てみよう!ふむ、左側はオフィシャルな項目でまとまっていて右側は月で暮らすとかぶっ飛びつつも楽しいことが書いてあるぞ!私もそれに倣ってみよう ٩( ‘ω’ )و

電柱のようなショボい柱www

まずは3本建てた

「柱」は最低で3本欲しいとコボジュン先生は言う。家具とかもそうだけど2本脚より3本脚の方が断然安定感あるよね。そう考えると人間の3本目の脚は脳なのかもしれない・・・←急に哲学っぽいことぶっ込んできたよ で、多すぎてもよろしくないので6項目書けるようになっている。私が書いた3項目は Lecturer Illustrator Office worker だ。名付けて r シリーズ(笑)今でこそ 工場の経理事務員 というひとつの顔しか無いが、将来はそれに加えて教える人と描く人の顔も持ちたいと考えている。残りの3本は己の欲望シリーズになる予定フヒヒ

10 Years GYAKUSAN

柱という名のゴールが出来ればそのあとは 10 Years、1 Year、と遠い未来から現在に向かって逆算で書いていくのみ!!Office worker の柱に書いたことを晒すので「ふーん」て思いながらご覧ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
生きているうちに実現したいこと
「勤め先の名誉会長になる」自画像を自分で描いて飾ってもらう(笑)
「勤め先が “働きたい会社” として有名になっている」

10年以内実現
「社内の経理の業務をすべて理解し後輩に伝えている」

1年以内実現
「税務に関する知識を深める」
「会社で“楽しい”プチ会計セミナーを開く」
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

10 Years のページには、5年後「課長っぽい位置にいる」とか書いてます。先ずは来年6月に簿記1級再受験&合格がクリアすべき目標となっております o(・ω・´o)

あとが記

シンプル生活とはウラハラに、増えてゆく文房具(特にマスキングテープ)の数々よ・・・