とある1ユーザーの「逆算手帳」書き方使い方③

夢のために今年は何をしよう

次は1Year GYAKUSAN と 1Year GOAL です。逆算手帳は基本最初から順番に書いていくものですが、ここに限っては私の場合 1Year GOAL を先に仕上げました。理由は単純ですが、そっちの方が筆が進んだため ^^; 下書きの時にGOALの方がスラスラ書けたんだよなー。

Goal は、マステで可愛くふちどり♡

いま一番思いが強いのが「泳げるようになる」ことなので、そこの部分はかなり詳細に書けた。これを書いている時点で既にスポーツクラブ入会を済ませている。今までは漠然と泳げたらいいなァとしか思っていなかったが、文字にすることによってようやく実現しそうで嬉しい。あとはきちんと通うだけだ!(笑)

15ヵ月ガントチャート書けた?

会社の予定はスラスラ書けるのでそこからスタート(もちろん下書きは必須)あとは試験の勉強スケジュール、スイミング関連と わくわくイベント 。ここは予定もあるけど旅行やコンサートや出会いなど楽しかったことを書いている。来年末にどれだけ詰まるかまさにわくわくヽ(*´∇`)ノ

思い立った時用に余白を残してある

マンスリーのガントチャートの一番下にはプチ目標として
 ・おかしを食べない
 ・本を読む
 ・夕飯をきちんと作る
というレヴェル低いのを設定してみた ^^; これはマス目に○か×を記入する。お菓子食べないが難しかったんだけど家に在庫が無くなったら○が増えてきたぞ。

あとが記

スイミング用グッズを買ってきた。最近の水着は肌の露出が昔より減って着やすくなってしかも可愛くなったね~。ハードル下がっておばさんうれしーわー。