ケーキのイチゴ、いつ食べる?

いちご

昔→さいご 今→さいしょ

秋も深まりつつあるのでモンブランの栗でもイイです。でも、日の丸弁当の梅干しはちょっと違います。つまりは「いちばんおいしいところ」です。子供の頃は、ケーキのイチゴはもちろん給食のおかずも好きなものは一番最後に取っておいたのだが、30歳半ばごろから体の調子や考え方が変わって、好きなものを最初に食べるようになった。今日の夕飯も一番美味しそうな鮭の西京焼きに箸をつけた(´∀`)食に関して言えば、よいもの・自分が気に入ったものを少ーーし食べるというスタイルになった。でもチェーンの牛丼が食べたくなる時もある。

人生におけるケーキのイチゴとは

モンブランの栗でもイイです ←栗好きなので二度言いました 生きていく上でも ケーキのイチゴ=自分の欲する物事 を意識すべきと思う。私はポイントカードのポイントを貯めて・貯めて・貯めて、いざ!使おうという時に店が無くなっていたという絶望を味わったことがあるが、これを教訓に自分が望む人生のためにあまり多くを我慢しないようにしようと心に決めた。もちろん老後は心配だけど、お金を貯めることだけに集中するような生活は望んでいない。将来、おもしろビックリばーちゃんみたいな感じで世に出たいという野望(?)もある。

今まで生きてきて後悔していること

ざーっと振り返ってさほど無いのだが、今は亡き愛犬の健康にもっと注意を払えば良かったと思っている。猫はいま13歳だが20歳以上生きてほしい。その時自分は50歳だが10kmくらい走れる体力を維持していたい (;´Д`) 過去はどうやっても変えられないし、未来は未だ来ずだから分からない。我々には「今」しか無いのだから、今を一生懸命生きることだけが後悔しない人生を送るたった一つの方法だよね。

あとが記

ホテルニューオオタニのスーパーモンブラン(1個2,000円)を食べたい、食べてやるゥ(`Д´)