40代こそレコチョクBestを利用すべし!

なつかしの邦楽 80〜90’s に浸ろう!

音楽配信サービスに興味はあったが Apple Music は邦楽が恐っそろしく少ないと聞き、いろいろ調べてみた結果レコチョクBestが邦楽寄りの自分に最善☆と判断したので登録してみた。参考にしたサイト→ 俺の動画。 リンク切れ等ありましたらご容赦ください。
レンタルするほどではないが若い頃に聴いていたあの曲をもう一度プリーズ!でもワンコーラスでいいわ。というわがままな欲求をとことん満たしてくれる(´∀`)ただ注意すべき点は、無いアーティストは徹底的に無いということ。たとえば Mr.Children や宇多田ヒカル など。無いものは諦めて他の手段を使い、今あるものに感謝しよう(ー人ー)アーティストが見つかってもアルバムは一部しかないというパターンもあるのでこれまたご注意。会員登録しなくてもアーティストの検索だけなら出来るので、とことん確認してフィーリングが合いそうだったら入会しましょう^^ 最近は土岐麻子ちゃんよく聴いてる。

プリペイドを使おう

料金は月額980円(消費税込)で聞き放題。クレジットカード登録も出来るけど、あとくされ(笑)のないレコチョクプリペイドがおすすめ。私が行ったセブンイレブンにはカードの状態では売っていなかったが、店舗に設置してあるマルチコピー機から画面に従って紙のチケットを印刷し、レジで支払いをする方法で入手できた。まずは会員登録をしてから、チケットに書いてある16桁のコードをレコチョクの会員サイトに入力すれば課金完了。たまたま今回 5,000円で1,000円のボーナス付きキャンペーンがあったので得したぅえ〜い(・∀・)v これで半年間聞き放題。

プレイリストも自由に作れる

検索してこれぞ!という曲があればプレイリストへどんどん追加しよう。なんと、スマホの場合はお手持ちの楽曲もプレイリストへ追加することが出来る。これは素晴らしい機能だぞ。また、Myアーティストを登録して(ハートマーク押すだけ)アルバム片っ端から聞く作戦などもよい。ここで、私が作ったプレイリストを晒す。他にも「マニア」というプレイリストを作ってある(笑)そのうち80年代アイドルとか増やす。

プレイリストさらに!iPhone上でキャッシュ容量を1・2・4・8GBのいずれかに設定出来るので、ネット環境になくてもキャッシュされている曲を聴くことが可能。私は8GBにしているが、だいたい1,600曲分らしい(゚ロ゚ノ)ノ こりゃ心配いらないや。ということで久々に熱中できるツールを手にいれたのであった。カラオケのレパートリー増やそう(`∀´ )〜♪

あとが記

レコチョクで、なにげなくクラシックも検索してみたら「極上ドビュッシー特盛」とかあってワロタ