短髪だとイイことが多い(当社比)

ちゅうに

それは単なるケチではないか?

Yes, I am. そうかもしれません。しかしお金のために我慢を強いているわけではないので自分ではケチとは思っていないし良いことばかりだYO!濡れても乾きが早い・ヘアスタイル迷わない・白髪めだたない(たぶん)・シャンプーとか少なくて済む・夏涼しい・体重がちょこっとだけ軽くなる等。特に最近 仕事帰りに銭湯 がマイブームなので上記特典(?)を満喫しているのサ(`∀´)だが一番の理由はサイドの毛が鼻の穴に入るのが許せないこと。できれば、35年間鼻炎続きの鼻の方をもぎ取りたいくらいだ

頭皮を守れればいいじゃない みつを

ドライヤーによるブローの時間を考えてみると、1日10分毎日やるとして1年で60時間。1年のうち2日半はドライヤーかけてる。1日20分かかる人は1年のうち5日間ドライヤーかけてる。時間のほかに電気代もかけてる。美容院に関してはロング料金なるものもあるところにはありまして・・・などなど色々考えると短髪の方がいいじゃーん(゚∀゚)☆ と考える私は男性寄りの性格であることは言うまでもない。小学校2年生までと20代の頃は腰までのロングだったけどね。成人式は地毛で結う!とかいう訳のわからないこだわりがあったせいで。

あとが記

下記のスカルプブラシ、ゴールド愛用しております(3年目)。ちょっち高いけど植毛がしっかりしているのでおすすめ(´∀`)