船橋市三山にコッペパン専門店

交差点で信号待ちをしている時に、ずーーっと気になっていた小さいパン屋さん。名前は toi toi toi と言うらしい。店舗の幅が両手を広げたくらいしかない。平日朝でも常に2、3人が待っている。ということである雨の日に訪問してきました。

コッペぱん ていう表記がイイ

メニューは シングル ダブル トリプル と書いてあり、コッペぱんにはさむ具を自分で選ぶものと、すでに完成形(キーマポテト等)となっているものがある。マンゴーあんなど季節ものもあるようで。おかず系のパンはモノによって、からしをいれるかどうかを聞いてくれます。

で、今回は ダブル(粒あん・クリームチーズ)と完成形のポークソーセージときな粉揚げパンを購入。価格は消費者にやさしい税込表記になっております。パンは店長さんがかつて勤めていらしたパン屋さんから仕入れているようなので当然おいしい。私のお気に入りはコーヒーあん・クリームチーズのダブル。お店の人ちょっとびっくりしてた(笑)

 

いろいろ注意点

このお店は作り置きをせず、注文を受けてから1人~2人のスタッフさんが作られるので来店のタイミングによって待ち時間がかかります。今年の2月にオープンしましたが口コミもあってどんどん行列が伸びています。1人5個までの制限があります。平日100個、休日200個の限定で、パンがなくなると閉店です。休日でも10時前には売り切れてしまいますので開店時間7時を目指しましょう。(私はそれでも先日1時間待った!)定休日は月曜日と火曜日ですが今週(2017年7月)は別途平日お休みされるようなのでご注意!

お店の駐車場はありませんが、すぐ近くに24時間営業のマルエツがあるので私は飲物買うついでに車を停めています。交差点そばにつき路駐は不可能です。電車で行くのも相当厳しいです。最寄りの京成大久保からだと徒歩2km。

あとが記

今までに4回利用した。次に行くときは、渋皮モンブランとクリームチーズのダブルに決めている。