あなたは今、何時ですか

time

私は14:25くらいだよー

愛用しているほぼ日手帳WEEKSは毎週の見開きにいろんな言葉があって、その中に年齢を3で割った数字が自分の人生の時間ということが書いてあった。生まれた時を午前0時として、15歳は夜明け前(午前5時)21歳は清々しい朝(午前7時)ということで自分を当てはめるとあと少しで14時半という状態だ。こりゃなんと分かりやすい表現方法だ!( ゚Д゚) 通常の14時半の私といえば、平日は仕事中でちょっと眠気に襲われる頃(汗 ここでテキトーにやってしまうと何かあった時に巻き返しが難しくなる頃合いでもある。仕事が終わるのは17時。3を掛けた人生時間は51歳。人生のアフター5のことを考えるとオラ、ワクワクしているぞ。定年まで会社員を全うする可能性もゼロではないが (ーー;

うちのばーちゃんは30時だよ!!

明後日で祖母は89歳になる。去年会ったときは多少孫らの区別がついていなかったが、杖もつかずシャキっと歩いていた。30時っていったらもう二日目の朝日が昇っているぞ!!先日書いた篠田桃紅氏なんかは二日目の朝10時だぞ (((( ;゚Д゚))))もうわけわからん・・・まーしかし、色んなことにチャレンジ出来るのは24時(72歳)くらいまでかな〜と思っている。その頃の世の中はどんな価値観になっているだろう。定年だって70歳まで延びているかもしれないし、お年寄りのシェアハウスが当たり前になっていたりするかもしれない。

いま、年齢的にお昼どきの人へ

30歳〜40歳は、まだまだ前半戦だ!60歳で20時だ!!なんか長くないかい?17時から20時の間って、自分の普段の生活がそうだからかも知れんが何か出来そうな気がする。20時まで会社にいるのはイヤですよ。実際の仕事は残業無が救い とにかく今はいろんなアンテナ張って面白いことをキャッチだ。

きたろー肝心のアンテナを立て忘れるという失態 Σ(´Д`)

あとが記

休日の14時半の私は家にいたなら昼寝してることが多いです・・・